2017年8月30日 (水)

レバー交換

ビフォー



アフター





うんうん、
自己満足w
で、ちょっと山まで・・・
朝の山は涼し~

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

備えあれば・・・

今回取り付けたのは、コチラ

届いたブツを早速開けてみる

Img_1862

で、取り付けにかかったんですが

Img_1860

ボルトが固くて外れない(泣)

仕方がないのでCRC556をぶっかけて

暫し放置プレイwww

何とか外れました。

後はサクサクと取り付け

Img_1866 右

Img_1863 左

Img_1871 前から

これでコケても大丈夫(笑)

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

点かないと危ない

いつものように仕事から帰って

バイクを止めたときに違和感が・・・
んっ?
ブレーキランプが点いてないっ!
LEDなので球切れは考えられないし、
何回かブレーキレバーを握ってみると
点いたり点かなかったり、
ググってみると
フロントブレーキランプスイッチの
接触不良のようで、
バイクにはよくあることらしい。
外して分解清掃しようかとも思ったけど
失敗したらいけないので
新しい部品を購入


三分で交換終了(笑)
部品買いに行くのに往復2時間かかったのに・・・(爆)

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

掃除

ここ暫く乗りっぱなしだったので、
走っているとチェーンが

シャリシャリシャリ・・・


見てみると結構汚れてたので
掃除する事にしました

うちのrevoはセンタースタンドが無いので
リアタイヤを浮かすために


サイドスタンドに適当な木をかまして
バイクを起こしたら


反対側をジャッキで上げます

これで後輪が回せる様になるので
後はクリーナーを吹いて
ブラシでゴシゴシゴシゴシ

あっ、これから後は手が汚れてるので
写真はありませんw

で、ひと通りゴシゴシしたら
しばし放置w

クリーナーが乾いたらチェーンルブを
一コマずつ
チマチマチマチマチマチマチマチマ
っと吹いていきます。

はっきり言って、嫌いな作業です(笑)

で、拭き終わったら終わり

でなく、今度は余分なルブを
拭き取り・・・

ここまでずっと中腰の体制で
そろそろ腰が〜っていう所で
拭き取り終了ε-(´∀`; )

これで明日から快適に走れるはず(笑)

雨が降りません様にって
梅雨時には無理な願いですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

新しい靴

久しぶりの更新です(笑)

我が愛馬 CB400SF

Img_1785

中古で買ったこともあり

色々手がかかります、

今まで交換したのは

リアブレーキパッド

フロントブレーキパッド

ドライブチェーン

これでしばらくは大丈夫って思ってたんですが、

先日、チェーンを清掃していると

リアのタイヤに亀裂が・・・

Img_1791

溝は十分にあるんですが

Img_1790

この状態で乗るのは怖いって事で

タイヤ交換することにしました。

で、いつもの二輪かんへ行くと

「今日は有資格者がいないので作業できません」

って言われました(´;ω;`)

え~??って思いましたが

今日を逃すと次はいつになるのかわからないので

マリホのナップスへ・・・

Img_1792

無事交換できました!!!

これで安心して走れます

って、新品タイヤって怖いっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

明るくなった?

前回の続き・・・

交換するだけじゃなかったコレ
何とかつけられないかと思い
バイク用品店へ・・・
こんなのがありました!
早速買って帰ってみたものの・・・・
やっぱり無加工では無理でした(´;ω;`)
が、しかしっ!
諦めるわけにはいかない っ!!
ペンチを駆使して
何とか装着完了!

Img_1755

でもこのままじゃ防水カバーが付きません、

で、コレをポチっ

ようやっと装着

Img_1756

点灯!

Img_1757

かなり明るくなりました(^^)v

広島ブログ

あ~疲れたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

明るく行きたいと思いましたが・・・

この冬の寒さで、バイクのバッテリーが
かなり弱ってきました。
通勤にしか乗ってないので、充電が
追い付かなんですね~
だったらツーリングにでも行けばいいんですが、
寒い中、長時間のるのは無理!
ってことで、省電力化に着手w
バイクで電気を食うのは、なんていっても
ヘッドライト!!!
標準で55wのハロゲンですが
これを今はやりのLEDに・・・
で、ポチッとな

Img_1750

e-auto-fun バイクライト LEDヘッドライト H4

交換するだけって言うのを信じて買いましたが・・・
無理でした(´;ω;`)

Img_1751

見ての通り、バルブの後ろ側がかなり大きい上に、

取り付け部との隙間が小さく、純正のバルブスプリングでは

取り付け出来ませんでした。

さて、せっかく買ったのにどうしようかな?

続くw

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

ヘルメットはどこに?

バイクで出かける時、

絶対に必要なのは?
そう、「ヘルメット」

0454_color_0436_450_360

で、目的地に着いた時、

一番持ち歩きにくいのも「ヘルメット」w

中には、専用の袋

P2 (こんなの)

に入れて持ち歩く人もいますが、

ほとんどの人がバイクのヘルメットホルダーに

掛けると思います、

しかーし、

私のCB400sfのヘルメットホルダーって

Thumbnail_img_1629

微妙に使いずらい。

掛けるのにもたもたしてるとセキュリティアラームが

ピピピピピピーって鳴り響くし・・・

何かいい物はないかな?って探してたら、

ありました!「キジマヘルメットロック

しかしよく見ると14年式以降に対応って書いてある、

私のは09年式・・・・

が、調べてみると、フレームの変更は無い!っていうことは

Thumbnail_img_1631 無事、つきました!

 

パッと見後付け感もなく、使い勝手もよくって満足です。

Thumbnail_img_1632

さあ次は何つけようかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)