2017年2月22日 (水)

明るくなった?

前回の続き・・・

交換するだけじゃなかったコレ
何とかつけられないかと思い
バイク用品店へ・・・
こんなのがありました!
早速買って帰ってみたものの・・・・
やっぱり無加工では無理でした(´;ω;`)
が、しかしっ!
諦めるわけにはいかない っ!!
ペンチを駆使して
何とか装着完了!

Img_1755

でもこのままじゃ防水カバーが付きません、

で、コレをポチっ

ようやっと装着

Img_1756

点灯!

Img_1757

かなり明るくなりました(^^)v

広島ブログ

あ~疲れたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

明るく行きたいと思いましたが・・・

この冬の寒さで、バイクのバッテリーが
かなり弱ってきました。
通勤にしか乗ってないので、充電が
追い付かなんですね~
だったらツーリングにでも行けばいいんですが、
寒い中、長時間のるのは無理!
ってことで、省電力化に着手w
バイクで電気を食うのは、なんていっても
ヘッドライト!!!
標準で55wのハロゲンですが
これを今はやりのLEDに・・・
で、ポチッとな

Img_1750

e-auto-fun バイクライト LEDヘッドライト H4

交換するだけって言うのを信じて買いましたが・・・
無理でした(´;ω;`)

Img_1751

見ての通り、バルブの後ろ側がかなり大きい上に、

取り付け部との隙間が小さく、純正のバルブスプリングでは

取り付け出来ませんでした。

さて、せっかく買ったのにどうしようかな?

続くw

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

祝、納車!

お久しぶりの更新ですw

この度、我が家に新しい鉄馬がやってきました!

Img_1688

ヤマハMT-25

って、私のじゃありませんw

SRを一か月で廃車にした息子の2号機です

で、親子でちょっと走りに行ったんですが、

Img_1692

寒くてすぐ帰りました(笑)

暖かくなったらツーリングに行きましょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

ヘルメットはどこに?

バイクで出かける時、

絶対に必要なのは?
そう、「ヘルメット」

0454_color_0436_450_360

で、目的地に着いた時、

一番持ち歩きにくいのも「ヘルメット」w

中には、専用の袋

P2 (こんなの)

に入れて持ち歩く人もいますが、

ほとんどの人がバイクのヘルメットホルダーに

掛けると思います、

しかーし、

私のCB400sfのヘルメットホルダーって

Thumbnail_img_1629

微妙に使いずらい。

掛けるのにもたもたしてるとセキュリティアラームが

ピピピピピピーって鳴り響くし・・・

何かいい物はないかな?って探してたら、

ありました!「キジマヘルメットロック

しかしよく見ると14年式以降に対応って書いてある、

私のは09年式・・・・

が、調べてみると、フレームの変更は無い!っていうことは

Thumbnail_img_1631 無事、つきました!

 

パッと見後付け感もなく、使い勝手もよくって満足です。

Thumbnail_img_1632

さあ次は何つけようかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

寒い?

Thumbnail_img_1601

いい天気なので、ちょこっと走りに・・・

Thumbnail_img_1605

どこに行くでもなく、なんとなく北へ・・・

が、天気はいいけど風が冷たい、

寒くなってきたので折り返し、

Thumbnail_img_1607

ここで、

Thumbnail_img_1606

あったかいうどんを食べて帰りましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

朝練

今日は久しぶりに天気がいいので

ちょこっと走りに行ってきました。

Img_1595

音戸までw

Img_1597

もっと遠くまで行こうと思ったけど

暑くなったので帰っちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

散財

免許を取るのに○諭吉、

馬を買うのに○○諭吉、
これだけの出費でライダーデビュー・・・・・
出来ませんでした(´;ω;`)
で、まずはグローブ

Gk186_2nd

プロテクター入りで、万が一の時も安心。

でも身体は?

って言う訳で

61rvd99axtl_sl1286_

プロテクター入りメッシュジャケット購入w

しかしっ!!

止まってる時はいいけど、走ると寒い、

しかも季節は今から寒くなる・・・

で、

005

秋冬モデル(笑)

これで上半身は万全!!

でも、足元は?・・・・

密林でポチッ!!

41sv5pgpdvl

ご利用は計画的に(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

鉄の馬がやってきた

おぢさんライダーのもとにやってきた鉄の馬を紹介します。

Img_1572

HONDA CB400SF HYPER VTEC Revo

(ほんだ しーびー よんひゃく すーぱーふぉあ

はいぱー ぶいてっく れぼ) 長い名前じゃ(笑)

ちなみに新車じゃありません、

新車は高くって、とてもじゃないですが買えません!

一見、ノーマルに見えますが、

Img_1573

EFREX(?)のアップハンドル

Img_1574

カスタムシート、フェンダーレス

と、チョコチョコっといじってありましたw

Img_1570

まだまだ初心者なんで乗り切れてませんが、

長く付き合っていきたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

生きてます(笑)

 すご~く久しぶりの更新(笑)

この夏、普通二輪免許を取得しまして、

50歳過ぎのおぢさん、ライダーデビューしましたw    

Image1

ゆる~りと更新していきます(笑)

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)