2012年10月 8日 (月)

運動の秋?

今日は、
「青空の下でサイクリングしたい!!」

って言う家族のリクエストにお答えして、
行ってきました、

「備北丘陵公園」
で、到着したら

Img_01311

「花がきれいだね~」と言いながら
足早にレンタルサイクルへwww
速攻で自転車を借り出して

Img_01331

いざ、サイクリングロードへ・・・・・

って、いきなりの上り坂に苦戦する人々www

Img_01341

でも下り坂になると

Img_01401

満面の笑みwww

楽しい~!!って言いながら
広い公園を2週しちゃいました(笑)

明日は筋肉痛確定だな( ̄▽ ̄)

広島ブログ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

久しぶりに・・・

昨日は会社の組合のレクで、
イチゴ狩りに行ってきました。

行き先は、「平田観光農園」

久しぶりのお出かけですwww

現地について、イチゴのハウスへ移動すると
とっても人懐っこい羊が・・・

Dsc_0043

一緒に入ろうとする羊をブロックしながら
トレイを持ってハウスの中へ、

Dsc_0048

イチゴには練乳って思ってましたが
いろんなシロップが用意されててビックリ、

Dsc_0045

美味しそうなイチゴを

Dsc_0046 取っては

Dsc_0047_3 食べ、

取っては食べ・・・・
一年分くらい食べた気がします(笑)

イチゴを堪能した後は
羊君に別れを告げ、「世羅ワイナリー」で
バーベキュー

Dsc_0052

なんか、正統派の休日って一日でした(笑)

広島ブログ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

夏休みのおでかけ・・・4

一夜明けて、
朝から温泉に入った後は

朝ごはん

Dsc_0737

がっつり食べて
いざ出発

向かったのは

Dsc_0740

四国最西端 佐田岬灯台

Dsc_0746

いや~、結構遠かったです(笑)

Dsc_0741

いい運動にもなりました、
パワースポットと言うより
パワーアップスポットですな ( ̄○ ̄;)!

広島ブログ

人気ブログランキングへ

今回の教訓

「お出かけは計画的に」(笑)

おまけの写真

Dsc_0750 でっかい風車

Dsc_0751 じゃこ天うどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

夏休みのおでかけ・・・3

宿のお楽しみと言えば食事(笑)

この日のメニューは

Dsc_0702

まずは前菜

Dsc_0700

ビールに追加のおつまみ

Dsc_0704

お作り

Dsc_0707

蒸し物の写真を撮り忘れたので
焼き物

Dsc_0712

ここで日本酒を追加

Dsc_0710

天麩羅

Dsc_0713

茶そば

Dsc_0716

ご飯もの

Dsc_0719

デザート

Dsc_0722

もう、お腹いっぱい・・・

広島ブログ

人気ブログランキングへ

お腹がいっぱいになった後は
夜の温泉街へ・・・

まだまだ続きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

夏休みのおでかけ・・・2

うどんを食べた後、松山へ・・・

着いたのは2時過ぎ、
宿のチェックインには早すぎるので
松山城に行ってみることに・・・

Dsc_0682

Dsc_0684

暑くてヒイヒイいいながら
天守閣に登ってみると

風が気持ちいい・・・

Dsc_0687

でも、大汗をかいたので
売店で水分補給をすることに、

で、愛媛県に来たからにはコレ↓

Dsc_0690 みかんジュース( ̄ー+ ̄)

ベタですいません(笑)

ついでに

Dsc_0694 松山城とみかんジュース

喉を潤した後はリフトで降りて

Dsc_0699

今日の宿泊先へ・・・

広島ブログ

人気ブログランキングへ

(続く・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

夏休みのおでかけ・・・

夏休み恒例の一泊旅行、
今年は「道後温泉」へ・・・

で、どうせ四国へ渡るんだったら
うどんも食べないとってことで、

瀬戸大橋を渡って香川県へ・・・

Dsc_0659 途中、与島PAで一休み。

Dsc_0672 お約束の記念撮影(笑)

Dsc_0675

順調に四国へ上陸し、
いざ、うどんを食べるぞって思ってたら

思わぬ事態が・・・・

広島ブログ

人気ブログランキングへ

思いつきでうどんって思ったので
事前に調べてなく、
まあ、行ってからスマホで検索すればいいか
なんて考えてたら、

スマホじゃ画面が小さくて地図が見えにくい、
やっと調べて行って見たら店が違ってたり、
店が無かったり・・・

で、散々探し回って見つけたのが

斎賀製麺所

Dsc_0680

やっとうどんにありつけました(笑)

Dsc_0678 釜玉(大)、天ぷら、むすび

美味しくって、あっという間に完食
(大)じゃなく、(小)を色々食べればよかったかな?

とりあえず目的を果たしたので
道後温泉へ・・・・

(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

日曜日の行き先・・・(続き)

さて、水族館を強制退去(笑)された
チビ達と次に向かったのは、

Dsc05898

連絡船で、門司港へ、
久しぶりに船に乗りましたが、
この日は風が強くて波もあって
船が揺れる揺れる・・・

揺れる船の中、一番はしゃいでいたのは・・

子供たちではなく、べべさんでした(笑)

で、目的もなくその辺をぶらぶらと・・・

Dsc05899

Dsc05901

歩いていたら、とある者を発見っ!
これは記念写真を撮らねば

Dsc05903

じゃん!バナナマンっていったい何者?

広島ブログ

で、なんやかんやで、いっぱい歩いた
一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

昨日の行き先は?

昨日往復400キロ走って行ったのは
どこか?っていうと、

お昼ごはんを食べに、

Dsc05881

↑ ここへ。

ってすいません、ウソです(笑)
昼ごはんは食べましたけど・・・

本当の目的は、「海響館」

Dsc05884

久しぶりに子供も休みだし、
仕事で、冬休みも、クリスマスも、お正月も
何処にも連れて行けなかったので、
日帰りだけど行ってきました。

久しぶりの水族館に子供たちは大喜びで、

カニ好きのチビ二号なんか、カニの前から
動こうとしない・・・(笑)

Dsc05897

ほっといたら一日中見てるかも・・・

広島ブログ

でも、次もあるので強制退去となりました(笑)

この後、他のところも行ったのですが、
続きはまた次回・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

あ~疲れた・・・

とある所へお出かけして、
ただ今帰宅・・・

Dsc05882

往復400キロで疲れるようになったのは年のせい?
昔は700キロくらいは平気で走っていたのに・・・

広島ブログ

疲れているので詳しくは
また後日・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

お出かけ(最終回)

さて、次に向かったのは、

Dsc05779

日御碕灯台

やっぱり出雲大社のあとはここでしょう(笑)

で、お約束の「灯台をバックに記念撮影」

Dsc05775

灯台を全部入れて撮るのに
私の持っている古いコンデジでは
ちょっと苦労しました、
あ~いいカメラが欲しいって思いましたね。

Dsc05776

この後は、灯台の周りを散歩したりして、
今回のお出掛けは終了。

帰りに島根ワイナリーによって
お土産を買ったり、

Dsc05782

美味しいコロッケを食べたりして
帰りました。

広島ブログ

おまけ・・・・

Dsc05781

海を見るとテンションの上がる人がひとり・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)