2011年11月 2日 (水)

まつり・・・

今日、明日、地域の祭です・・・
で、ちょこっと行ってきました。

まずは

Dsc_1072 ビール

そして

Dsc_1073 ポテト

小さい神社ですが、夜店もあって
結構な人出でした。

Dsc_1076

広島ブログ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ちっぽけなうた・・・

昨日、呉のポポロ前であった
「ちっぽけなうたVol.2 届けわしらの想い」
に行ってきました。

Dsc_0928

総合司会の羽深さん

Dsc_0933

柿さんの笑いヨガから始まって

Dsc_0932

わたしの中ではメインの

Dsc_0935

「全然大丈部」

はじめての野外と言うことで
緊張しまくったって言ってましたが、

Dsc_0936

初めて2ヶ月でココまでできるとは・・・・

わたしには無理ですね ( ̄▽ ̄)

この後も色々あったのですが、
仕事のため早退・・・(泣)

あ~カープ侍が見たかった~

広島ブログ

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

運動会

昨日までの雨もやんで
今日は子供たちの運動会。

晴れていたので暑くなるかなって
思っていたら、
風が強くて寒いこと寒いこと・・・・

おまけに今年は本部席に座っていないと
いけなかったので、テントの下で
お日様にあたりたいよ~って思いながら
見てました(笑)

でも、子供たちを見るのには
ベストポジションなので
携帯のショボイカメラでも
結構いい写真が撮れました↓

Dsc_0443 二号

Dsc_0444 一号

広島ブログ

平日なのでPTA競技は中止になったのが
残念ですが(ホントか?)、
閉会式のあいさつは緊張しました(笑)

今度からは原稿を用意しとかないと
いけませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

祭りといえば?

ここ数日、あちこちで「酒祭り」の話が出てますが、
呉人にとって祭りといえば「亀山神社」のお祭りです。

Hi390125

午前中なのであまり人はいませんでしたが、
呉で一番大きなお祭りなので、屋台がずらり・・・

Hi390126

とりあえず朝ごはんがわりのポテトを食べながら
ぶらぶらと・・・

Hi390127

神社まで上がると、今年もやっぱりありました

Hi390128

お化け屋敷

私が子供の頃からこの場所には必ずあるんですが、
いつからあるんですかね、誰か知りませんか?

で、ゆっくりと楽しみたいんですが、
今日も仕事なので早々に撤収しました(泣)

広島ブログ

あ~ヤブが見たかったな~

それと、お祭りの屋台といえば「たこ焼き」って思ってたけど
2軒しかなかった (ノ_-。)

しかも、私の好みじゃ無かったし、
仕方がないのでゆめタウンで買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

こ祭り

今日から地域の小さい神社のお祭り  と言うことで
行ってきました。

晩ごはんの後で、近くの平原神社へGO~

Dsc04662  

 

 

 

 

と家を出たら、なんと雨が降ってきました。

雨のせいか、いつもより人は少なめ、おまけに昨日までと打って変わって

寒いっ(。>0<。)

っといいながら

Dsc04666  

 

 

 

 

やっぱり祭りといえばこれっ( ̄ー+ ̄)

べべは↓

Dsc04665  

 

 

 

 

う~んまつりだなぁ~(藁)

しかしあまりの寒さにヤブが帰ってきたところで

Dsc04668

 

 

 

 

退散┐( ̄ヘ ̄)┌

また明日行きませう(  ̄^ ̄)

 広島ブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

お祭り?

今日は久々に土日が休みだし、秋の行楽シーズンと言うことで、どっかへ遊びに行こうって思ってたら、チビ一号が「友達と遊ぶ約束しとる」って言うのでボツ(ρ_;)

仕方がないので、明日行こうと思っていた亀山神社のお祭りにチビ二号を連れて行ってきました。

Photo   

 

 

 

 

今日は宵祭りなので屋台はまだ準備中、
まあいっか、と言いながらお宮まで上がっていきました。

Photo_4    

 

 

 

 

行く途中でチビ二号は「お化け屋敷に行くpout」と気合満々でしたが、お化け屋敷の前では、びびって近づくことも出来ず、遠くから眺めるだけでした。

Photo_3

続きを読む "お祭り?"

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

入船山記念館 その2

今日は、昨日に続いて「入船山記念館」の紹介です。

Photo_2 入り口を入るとすぐ、おっきな時計があります。

これは海軍工廠に設置されていたものを復元したものです。

Dsc04470 続いて、石畳の道をあがっていくと、「旧呉鎮守府司令長官官舎」が見えてきます。

Dsc04435 この建物は、中に入ることも出来ます。

つづく、

続きを読む "入船山記念館 その2"

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

入船山記念館

今日の午前中は曇っていて、暑くもなく寒くもない絶好のお散歩日和、

と言うことで、呉市の入船山記念館へ行ってきました。

Dsc04426  

ここでは今↓こんな展示をしています。

Dsc04466_2

呉にも路面電車が走っていたことは知っていましたが、今の若い人は知らないかもしれないですね。

Dsc04460  これは当時の写真です。

他にも模型とか、当時の定期券とかが展示してありました。

Dsc04449

あまり大きくない施設なので、見るものは少ないですが、のんびりとするにはいいところかも?

ちなみに、私以外の見学者は一人もいませんでした。

おまけ

続きを読む "入船山記念館"

| | コメント (4)

2009年9月25日 (金)

山から見た風景

今日はお休みだけど、子供は学校、嫁さんは仕事で、家には私一人(猫を除く)、

やることもなく暇なので、気分転換に山に登ってきました。

といっても、近所の休山ですけどね。

呉といえば灰が峰が有名だけど、私は休山からの景色もいいと思います、

Dsc04388  

 

 

 

船も近くみえるし、

Dsc04391  

 

 

 

夜だったら夜景もきれいだし、

私のおすすめスポットです、ただし、道は狭いので気をつけてください。

| | コメント (0)