« しんくろ・・・ | トップページ | 花ソーセージ・・・ »

2012年2月 6日 (月)

パクリ・・・

あるブログを見て、無性に食べたくなったので

我が家でも作ってみました「呉焼き」

まずは豚肉を炒め、

Dsc_1296

その脂でそばと野菜を炒めます

Dsc_1297

ここで我が家ではそばをほぐすのに
ウスターソースを使います

Dsc_1298

そしてそばと野菜をあわせ、
さらにお好みソースで味付けし

Dsc_1299

伸ばした生地に魚粉をふって

Dsc_1301

その上に焼いたそばをのっけて

Dsc_1302

ひっくり返す、

Dsc_1303

卵を落として

Dsc_1304

その上に本体をのっけたら
またひっくり返し、ソースを塗って

Dsc_1306

半分に折るっ!

Dsc_1307

あとはお皿に乗っけて
ソースをかけて、出来上がり

Dsc_1309

子供の頃はお好み焼き、と言えば
(細かく言うと「お好みそば」)
この焼き方でしたね、

懐かしい味でした、ご馳走様。

広島ブログ

人気ブログランキングへ

広島風もいいけど家で作るなら

呉焼きの方が簡単ですな( ̄ー+ ̄)

|

« しんくろ・・・ | トップページ | 花ソーセージ・・・ »

男の手料理」カテゴリの記事

コメント

呉焼ですね。音戸や蒲刈の島嶼部ではまだのこっていますが、
今ではゆでる生麺の店が増えましたね。えっ焼そば頼んでないよと思うらしいです。早く出来上がるのもいいですが、味が濃くなるので飲めますね。

投稿: 金星 | 2012年2月 7日 (火) 07時01分

金星 さんへ

子供の頃はこれが普通で
初めていわゆる広島風を食べたときは
びっくりしました。

味的にはこちらの方が好きですね、
ビールにも合いますし。

投稿: ゆうみ(♂) | 2012年2月 7日 (火) 07時50分

ん・・・・
あれぇ???????
写真の感じも、あるブログに似てません?(爆)
味の濃いところ、ビールに合うところ、手早くできるところ。。。
ええことばっかりですねwww

投稿: Dr.でぶ | 2012年2月 7日 (火) 20時36分

Dr.でぶ さんへ

えっ?気のせいでしょwww
写真は全てオリジナルですよ、

内容はタイトルの通りですが(爆)

投稿: ゆうみ(♂) | 2012年2月 7日 (火) 23時19分

違うよ。
詳しく知りたければ、
今度お好み焼きパーティーしよう。
あったかくなってからウチの屋上で。

投稿: 良二 | 2012年2月 8日 (水) 23時58分

良二 さんへ

いいね~、
で、オレが焼くん?www

投稿: ゆうみ(♂) | 2012年2月 9日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197941/53921218

この記事へのトラックバック一覧です: パクリ・・・:

« しんくろ・・・ | トップページ | 花ソーセージ・・・ »