« 生麺? | トップページ | 寒くなると・・・ »

2011年11月 9日 (水)

人間ドックへ行ってきた・・・

今日は年に一度の人間ドックの日、
朝早くから広島市内の病院へ・・・

視力検査から始まり、ヘッドホンをつけたり、
眼球にフラッシュを浴びたり、
身体に電極をつけられたり、
血を抜かれたり・・・・

って、こう書くとなんかホラーやな(笑)

で、最後の最後にメインイベント?の胃カメラ、

以前は普通にバリウムを飲んでいたけど、
検査の後が大変だったので去年くらいから
胃カメラにしてたんです、

が、今回の胃カメラは今までで一番きつかった・・・

なんか去年の胃カメラで、ちょっと気になる所が
あったらしく、それを探して、カメラを奥に入れたり
手前に戻したり・・・

「おかしいな~、見つからんな~」なんて言いながら
グリグリと・・・・

もうね、勘弁してくださいって言いそうになりました。

で、すべての検査が終わり、昼食のタダ券を貰ったのですが、
病院のごはんは食べる気にならず、
頑張った自分にご褒美をって、

「天下一品」へ・・・

Dsc_1085 炒飯定食

いや~、人間ドックの後のラーメンの
美味しいこと・・・

Dsc_1086

これで心置きなく暴飲暴食できるぞ・・・(違っ!

広島ブログ

人気ブログランキングへ

って、よくよく考えたら
私の昼ごはんは麺率たかいな~(* ̄ー ̄*)

|

« 生麺? | トップページ | 寒くなると・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

僕の検診は、胃カメラではなくバリュウムを飲むのですが、
下剤をもらうので、すぐに食べる気にはなりません。
胃カメラは痛そうですね。
ただ、すぐに食べられるというのはうらやましいです。

投稿: 金星 | 2011年11月11日 (金) 16時11分

金星 さんへ

バリウムは飲んだ後が大変だったので
(私は下剤が必要ないくらいゲーリーなんです)
胃カメラにしたんですが、
さすがに今回はバリウムにしとけばよかったって
思うくらいきつかったです。

ただ、バリウムの時も、終わった後すぐに
食べてましたwww

投稿: ゆうみ(♂) | 2011年11月11日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197941/53202039

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックへ行ってきた・・・:

« 生麺? | トップページ | 寒くなると・・・ »