« 今日の姉ちゃんズ | トップページ | 仔猫日記 8 »

2011年3月18日 (金)

脱走計画・・・

今日もチビにゃんズは元気一杯、

隙あらばゲージから脱走しようとしてます

Dsc_0087 「だせ~!!」

ゲージから出すと「大運動会」が始まるので、
「ダメっ」って言ってほっといたら

Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0088

頭が出てました(笑)

広島ブログ

目が離せません・・・

以下、ちょっと愚痴ってます、
嫌な方はスルーしてください。

今まで震災のことには触れないようにしてきました、

が、ちょっと思うことがあるので書かせてもらいます。

多くの方が被災地の親戚等に物資を送っていますが、
その行動がどんな影響を与えているか考えて欲しいのです。

今、毎日のように水や食料品や乾電池などの荷物が
大量に、関東宛に送られています。
うちの支店では通常時のほぼ倍近くの荷物の量です。
そのほとんどが、親戚や知人宛だと思われますが、
その荷物を送るために運送会社は、トラックを手配しなければなりません。

あたりまえのことですよね、

でもそのために、大量のトラックと燃料を使わないといけませんが、
現状では、足りていません。

皆さんが送るのを控えれば、トラックも燃料も充分足りるので、
余力を被災地に回すこともできます。

でも今は、大量の荷物をどうやって届けるかって事に
手をとられています。

そんな現実をどう思われますか?

上手く伝えることができないけど、ちょっと考えてもらいたいです。

|

« 今日の姉ちゃんズ | トップページ | 仔猫日記 8 »

」カテゴリの記事

コメント

ゆうみさんこんにちは。
荷物の件、おっしゃりたいことすごくよくわかります。
手元にある1個の荷物、「このくらいなら…」
身内が心配なのはよくわかりますが
集まればものすごい量でしょう。
自分の行動がまわりにどんな影響を与えるのか
いつもより少しだけ遠い範囲まで想像力を使いたいですね。
思いきって現場の方から声を上げてくださってありがとうございます。

投稿: ゆずこ | 2011年3月18日 (金) 15時10分

ゆずこ さんへ

本来なら本社からお客様へ
お願いするべき事ですが、
うちの会社では期待できません(泣)

わかっていただけて嬉しいです、
ありがとうございます。

投稿: ゆうみ(♂) | 2011年3月18日 (金) 17時46分

難しい問題ですねぇ。送る側は「ちゃんと料金払ってるだろ」と言われれば「ごもっとも」という感じもしますし。

投稿: 柿辰丸 | 2011年3月18日 (金) 18時53分

柿 辰丸 さんへ

それが一番の問題です、

引き受けたからにはきちんと届けなければならない

でも、それでいいのか?
って思いが現場の人間にあるのが
現実です。

引き受けできなければ
そんなことは思わないのですが・・・

投稿: ゆうみ(♂) | 2011年3月18日 (金) 21時35分

千葉で1人生活の娘が懐中電灯がない!!ろうそくしかない、というのですぐに買って電池とともに、カップ麺からティッシュから食パンから送った、母親です。
娘から「こわい」と電話があり、また揺れた!!とメールがあり「生きた心地がしないcrying」とTVを見ながら半泣きでメールが届きます。
大丈夫だから。TVの津波の番組、消しなさい。見なくていいからと言いました。
地震の時は、お昼で仕事だったので職場のみんながいて本当に心強かった。1人だったら死んでるかもしれない、と言ってました。
大げさですが、それほど揺れたようです。
10年前の呉地震も経験してますが、規模が違うと言ってました。

今は毎回利用してるクロネ○も関東方面も「受付中止」となったし、娘も地震はしょうがない「放射能がこわい」と矛先が変わってきてます。
落ち着くまで、荷物はやめておこうと思ってるところです。

荷物があふれかえった現場、本当に大変でしょうね。
TVでハッキリ、ゆうみさんのように荷物輸送のこと分かるように言ってもらえたら、減ると思いますよ。

投稿: ぴあです^^ | 2011年3月18日 (金) 22時41分

ぴあです^^  さんへ

行政がもっとしっかりしていれば
こんな不安も起きなかったのにって
思います。

娘さん大丈夫ですか?

投稿: ゆうみ(♂) | 2011年3月18日 (金) 23時00分

すみません、肝心な一言を忘れてましたcoldsweats01
娘は元気です!!
今度は通勤ラッシュで凹んでますが(///ω///)ゞ

でも、放射能汚染はすごく気にして、コワイ、コワイと。どうやら引き上げて帰ってきたいような事を…(ノ_-;)ハァ
高校卒業して1人で頑張ってるので、疲れたんでしょうねbearing

投稿: ぴあです^^ | 2011年3月19日 (土) 13時19分

ぴあです^^ さんへ

良かったですねhappy01

でも、頑張りすぎは良くないので、
帰ってきたら優しくしてあげてください。

投稿: ゆうみ(♂) | 2011年3月19日 (土) 22時50分

個人的に思うのは勝手ですが、こういう誰でも見れる公の場で言う事ではないんじゃないでしょうか…?

実際に困っている方、被災された方、何とかしてあげたい方、関東地方に非難されている方、色んな方がいると思います。それを一概に『考えて』『どうでしょう』など言ってしまうのはどうかと思います。

投稿: 1市民 | 2011年3月19日 (土) 23時37分

1市民 さんへ

貴重なご意見ありがとうございます、

ただ、空っぽになったお店の棚を見て、
思ったことを書いただけです。

不愉快にさせてしまったのなら
すいません。

投稿: ゆうみ(♂) | 2011年3月20日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197941/51150206

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走計画・・・:

« 今日の姉ちゃんズ | トップページ | 仔猫日記 8 »