« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

冬の定番メニュー

寒い日が続くときの一押しメニューといえば

Dsc05955

おでん・・・

仕事帰りに一杯やるのもいいですけど
家でゆっくり日本酒を飲みながら・・・

今日のお酒はコレ↓

Dsc05953

音戸のお酒「華鳩」

広島ブログ

いや~
やっぱり、おでんには日本酒が
一番好きです(笑)

Dsc05957

いや~ いい眺めwww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

祭り?

今日は日曜日なのに子供たちは張り切って?学校へ・・・
何故か?っていうと、

小学校の地域の人たちが先生になって
いろんなことを子供たちに教えてくれる、「明○祭」
っていう行事があるから・・・

今まで仕事で見に行ったことがなかったけど、
今年はPTAの役員でもあるし、仕事も休めたので
見に行って来ました。

ちび二号がやってたのは、

Hi390183

バンブーダンス
(全然出来てないけどwww)

Hi390190

続いて、卓球
(ホームラン連発www)

ちび1号は

卓球(写真とり忘れ・・・)

の後に、

Hi390188

フラダンス・・・

誰かから突っ込まれる前に言っときますが、
「サクシウム光線」の練習ではありません(笑)

広島ブログ

わたしの年代だと「スペシウム光線」のほうが
すぐ思いつきますけどね・・・

そんなこんなで、寒い中
楽しそうな子供たちでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

今日も外食・・・

今日は我が家の電子レンジ(16年もの)が
そろそろ逝きそうなので、知り合いの電気屋へ・・・

その後、細々した物を買いに
二鳥へ。

焼き鳥は売ってなかったけど
焼き鳥機は売ってました(笑)

買い物が終わって丁度昼時だったので、
今日も外食 (o^-^o)

近くのサイゼリアで

Hi390177

日替わりランチ、600円(ドリンクバー付)

広島ブログ

コレだけのボリュームでこの値段・・・

うちの会社の近くにできないかなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

超~久しぶりの・・・

土曜日は
朝からPTAのコーラス発表会、

夜はオフ会、
明けて日曜日は寝不足で仕事・・・

なんて、ハードな週末を過ごし
今日はお休み・・・

昨日の仕事中に、「明日の昼はお好み焼きが食べたいな~」
なんて思っていたら、晩ごはんは

お好み焼きでした・・・ ( ̄ロ ̄lll)

広島ブログ

で、今日のお昼はどうしたかっていうと、

Hi390176

この間からべべさんが食べたいって言っていた
「天下一品」へ、

Hi390174

もちろん「こってり」を食べました。

久しぶりに食べた「こってり」でしたが
相変わらず うまい・・・

Hi390175

もちろんスープまで完食です。

呉に出来たらちょくちょく行きそうです
べべさんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

初めてのオフ会

ブログを初めて一年とちょっと、
オフ会というものに行った事がありませんでした。

べべさんに「いってみんさいや、楽しいいんじゃけ~」
と言われても、自称、「人見知ら~&出不精」な私・・・

が、柿さんのおかげで、オフ会デビューできました(笑)

しかし!初オフ会で舞い上がってしまって、
ブロガーの基本「写真を撮る」っていうのを
すっかり忘れてしまい、楽しかった様子を
伝えることができません(泣)

と言う訳で、楽しかった様子は
ココココやコでご覧下さい(笑)

広島ブログ

お~、日付が変わる~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

業務連絡(笑)

例のブツ、

とりあえずこれだけ確保しました

Hi390172

足りますでしょうか?

広島ブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

今日のお昼ごはん

今日も寒かったですね・・・

寒いときには温かい物が食べたくなって、
呉駅そばにある「りゅう」へ行ってきました。

べべさんは「りゅううどん定食」

Hi390170

私はなぜか「和風ラーメン定食」(笑)

Hi390171

広島ブログ

うどんだしの中華麺、
昔の学食で食べてた「そば」を
思い出しました。

また食べたい味ですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

寒くてお腹が空いたら・・・

会社の販売機で売ってました、

Hi390169

缶入りのカレーリゾットって・・・・

チャレンジャー募集してます(笑)

広島ブログ

夏はアイスで?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

猫残念・・・・

毎冬、我が家で見かけた風景
これからは見ることができません(泣)

なぜならば・・・・

テレビ買っちゃいました(驚)

Dsc05905

いや~、当分買うつもりじゃなかったのですが、
突然電源が切れる様になってしまい、
(実は、以前にも同じ様な症状が出て、修理しました)
直すより買ってしまえ、って
思い切って新しくしました。

Dsc05907

「どこからあがればいいの?」

Dsc05911

「わたしのお気に入りの場所はどこにいったの?」

広島ブログ

いや~、もう上がらないで下さい
って言うか、上がれませんから(怒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

中華でお腹いっぱい

この間からずっと「中華が食べたい」
って言われてたので、お昼ごはんを食べに行きました。

行ったのは「西苑

べべさんは「酢豚ランチ」

Hi390166

わたしは「マーボー豆腐ランチ」

Hi390167

広島ブログ

思っていたより量があって、
お腹いっぱいになりました。

年末年始で3キロ痩せたのに
このお休みでリバウンドしそう・・・

食べすぎ注意です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

日曜日の行き先・・・(続き)

さて、水族館を強制退去(笑)された
チビ達と次に向かったのは、

Dsc05898

連絡船で、門司港へ、
久しぶりに船に乗りましたが、
この日は風が強くて波もあって
船が揺れる揺れる・・・

揺れる船の中、一番はしゃいでいたのは・・

子供たちではなく、べべさんでした(笑)

で、目的もなくその辺をぶらぶらと・・・

Dsc05899

Dsc05901

歩いていたら、とある者を発見っ!
これは記念写真を撮らねば

Dsc05903

じゃん!バナナマンっていったい何者?

広島ブログ

で、なんやかんやで、いっぱい歩いた
一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

昨日の行き先は?

昨日往復400キロ走って行ったのは
どこか?っていうと、

お昼ごはんを食べに、

Dsc05881

↑ ここへ。

ってすいません、ウソです(笑)
昼ごはんは食べましたけど・・・

本当の目的は、「海響館」

Dsc05884

久しぶりに子供も休みだし、
仕事で、冬休みも、クリスマスも、お正月も
何処にも連れて行けなかったので、
日帰りだけど行ってきました。

久しぶりの水族館に子供たちは大喜びで、

カニ好きのチビ二号なんか、カニの前から
動こうとしない・・・(笑)

Dsc05897

ほっといたら一日中見てるかも・・・

広島ブログ

でも、次もあるので強制退去となりました(笑)

この後、他のところも行ったのですが、
続きはまた次回・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

あ~疲れた・・・

とある所へお出かけして、
ただ今帰宅・・・

Dsc05882

往復400キロで疲れるようになったのは年のせい?
昔は700キロくらいは平気で走っていたのに・・・

広島ブログ

疲れているので詳しくは
また後日・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

遅い冬休み

怒涛の年末年始を終えて、
今日から冬休み・・・

初日の今日は、始業式を終えた子供たちを連れて
ここでお昼ごはん。

「こんにちわ~」って顔を出したら
ビックリされてしまいました(笑)

Hi390163

で、お約束の

Hi390164

スペシャルバーガー

熱々の出来たてを「寒い、熱い」って言いながら
いただきました。

Hi390165

広島ブログ

いつも美味しいバーガーを
ありがとうございます。

また、お邪魔しますね。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでたい?

あけましておめでとうございます、

本年もよろしくお願いいたします。

って、今日も仕事の ゆうみ(♂) でした (泣)

広島ブログ

あ~、朝寝坊がしたい・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »