« 古くて新しいギター | トップページ | 今日の晩ごはんとギターの置き場所 »

2010年12月 1日 (水)

古くて新しいギター 続き

前回ちびべべ二号のギターを買った後、

べべさんも新しいギターを買おうかな・・・・って
言い出した ( ̄ロ ̄lll)

しかも、レスポールタイプの「黒」が欲しいんじゃけどって・・・

まあ、自分のお金で買うんだから好きにすればって言ったら
店の中に飾ってあるギターを「これはどうかな?」って
物色し始めた・・・・

これは」本気だ・・・
本気で買うつもりだ・・・・

で、これなんかいいんじゃないって指差したのは
エピフォンのレスポール

まあ、本家ではないけれど正真正銘のレスポールだから
悪いことは無いなって思って、いいんじゃないのって言ってたら、
店のおばちゃんが、
エピフォンは韓国製じゃけえ、
こっちの国産のほうがいい音がするよって、
黒いレスポールとこれ↓を出してきた

Dsc05833_2

バーニーByフェルナンデス

おお~いい色じゃないですか~(嬉)

べべさんが、ためしに弾いてみると
なんか気に入った様子(しめしめ・・・)

私としては「レスポールはトラ目」なので、
「コレがいいんじゃないの」とか
「弾いてみて気に入った方がいいよ」
と、強烈にプッシュして、
めでたくうちの子になりました(笑)

本家ではないけれど
トラ目のレスポール

Dsc05835

やっぱりいいわ~

私も欲しいなって思いました。
ってその前に上手くなれよって声が・・・

広島ブログ

やっぱりギターは難しい・・・

|

« 古くて新しいギター | トップページ | 今日の晩ごはんとギターの置き場所 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いい色ですよね。私は当時オペーションギター欲しかったなぁ~。

投稿: 柿辰丸 | 2010年12月 2日 (木) 14時47分

柿辰丸 さんへ

いい色でしょ~
私の中でレスポール(タイプ)っていえば
この色が一番好きです。

投稿: ゆうみ(♂) | 2010年12月 2日 (木) 21時43分

家族4人がギターで競演…なかなかいい光景だわぁ~~~Σd=(・ω-`o)グッ♪
o(^。^*)。。oO(想像中)

投稿: まるがりーた | 2010年12月 2日 (木) 23時27分

まるがりーた さんへ

ギターが四人でギターソロって・・・・

誰がメインなんでしょう?

投稿: ゆうみ(♂) | 2010年12月 2日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197941/50185136

この記事へのトラックバック一覧です: 古くて新しいギター 続き:

« 古くて新しいギター | トップページ | 今日の晩ごはんとギターの置き場所 »