« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月20日 (月)

年賀状は出しましたか?

去年、このブログで一番アクセスが多かった記事は

これこれ・・・

少しは誰かの役に立ったかな?と思いつつ
仕事をしていると・・・

今年もありましたこんな年賀状 il||li _| ̄|○ il||li

広島ブログ

特に、年賀状の仕分けをするのは
高校生・大学生がメインですので
筆で書いた達筆な字は読めません(泣)

字を崩して書くのはカッコイイと思っている人が
いるかもしれませんが、
最低限、誰が見ても読める字を書いてください。

現場で仕事をしている人からの、お願いです・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

休みの日には・・・

年末進行が始まって、一週間ぶりのお休み・・・
身体を休めるために家でゴロゴロと・・・

って思いながら、
これ↓を作ってました(* ̄ー ̄*)

Dsc05871

そう、寒い時期の定番メニュー

「おでん」

広島ブログ

最近、何となく食べたいな~
なんて思ってたけど、作るのに時間がかかるので
今日まで作るのを我慢してました。

で、大きい鍋いっぱいに・・・

写真では大きさがイメージしにくいと思うので
タバコの箱と一緒に撮ってみました。

Dsc05874

我が家はこれで4人前です(笑)

さて・・・
今年も残りわずかとなりましたが、
「師走」という言葉に惑わされず、
バタバタせずに過ごしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

最後の晩餐?

今日はお休み・・・

べべさんの希望で「FURIFURIしっぽ♪」さんへ
お邪魔して、紙袋に入っていたブツの受け渡しを・・・

現れたのは?

この人のオトーハン。

いや~、ブログでイメージしてたより
とってもカッコイイ人でした。
(今度、うちの子のコーチをして下さい。)

で、後はうちに帰って、晩ごはん

Dsc05858

得意の居酒屋メニュー

我が家の一番人気は
呉の栄町商店街の「鳥徳」の
手羽先のから揚げ

Dsc05861

美味しいですよ~(o^-^o)

おすすめの一品です。

広島ブログ

さて・・・・・
話は変わって、

明日から年賀の関係で、朝から夜まで仕事漬けの
毎日が始まります。

ブログの更新のできない日々が始まります、
元気とネタがあれば更新しますが、
年明けまで更新できないかもしれません・・・・

って、言い訳しときます(笑)

では、年内に更新できることを
切望しながら

よいお年を・・・

Dsc05857

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

炭水化物ばんざい!

今日のお昼ごはんは
何となく焼きうどんの気分・・・

と言うことで

焼きうどんON白ごはん

Dsc05853

べべさんには「ありえん\(*`∧´)/」
って言われるけど、

焼きそば、焼きうどんの横には白ごはんは
外せません。

それに、皿一枚で済むのでエコ・・・

って言うのは言い訳で、本当はジャンクな食べ方が
大好きなだけです・・・・

広島ブログ

炭水化物バンザイ!!

Dsc05854

こんな食べ方、やったことありますよね?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

今日の晩ごはんとギターの置き場所

今日の晩ごはんは

Dsc05840

スパゲティーナポリタン(目玉焼きのせ)

ちょっとたいぎい時にお手軽にできる一品です
って、チーズをかけてない!!

慌てて撮りなおし

Dsc05846

う~ん、上手く撮れないな~

広島ブログ

話は変わって、

この間、ちびべべ二号とべべさんのギターが
やってきて、全部で5本に増えたギター、

増えたのはいいけど置き場所がない( ̄Д ̄;;

で、新しいギタースタンド買っちゃいました

Dsc05848

これで部屋の中がスッキリしたはず・・・・

Dsc05852

なんか、楽器屋みたいになってきた・・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

古くて新しいギター 続き

前回ちびべべ二号のギターを買った後、

べべさんも新しいギターを買おうかな・・・・って
言い出した ( ̄ロ ̄lll)

しかも、レスポールタイプの「黒」が欲しいんじゃけどって・・・

まあ、自分のお金で買うんだから好きにすればって言ったら
店の中に飾ってあるギターを「これはどうかな?」って
物色し始めた・・・・

これは」本気だ・・・
本気で買うつもりだ・・・・

で、これなんかいいんじゃないって指差したのは
エピフォンのレスポール

まあ、本家ではないけれど正真正銘のレスポールだから
悪いことは無いなって思って、いいんじゃないのって言ってたら、
店のおばちゃんが、
エピフォンは韓国製じゃけえ、
こっちの国産のほうがいい音がするよって、
黒いレスポールとこれ↓を出してきた

Dsc05833_2

バーニーByフェルナンデス

おお~いい色じゃないですか~(嬉)

べべさんが、ためしに弾いてみると
なんか気に入った様子(しめしめ・・・)

私としては「レスポールはトラ目」なので、
「コレがいいんじゃないの」とか
「弾いてみて気に入った方がいいよ」
と、強烈にプッシュして、
めでたくうちの子になりました(笑)

本家ではないけれど
トラ目のレスポール

Dsc05835

やっぱりいいわ~

私も欲しいなって思いました。
ってその前に上手くなれよって声が・・・

広島ブログ

やっぱりギターは難しい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »