« 「広島ブロガー」に訪ねられて(笑) | トップページ | 古くて新しいギター 続き »

2010年11月29日 (月)

古くて新しいギター

最近ちびべべ二号が「ギターが欲しい」
って言い出した。

ちびべべ一号はギターを持っているのに
自分には無いのが不満らしい。

でも「欲しいから」って言っても安いものではないし
どうしたものかと思っていたら・・・・

じいちゃんが家に来た時、ギターが3本あるのを見て、

「これは誰のじゃ?」って・・・

私とべべさんとちびベベ一号のって答えると、
「二号のは無いんか、無いんじゃったら買うたれ」
って一万円くれた

「楽器を演奏することは良い事だ」って・・・・

はぁ~、私が高校時代には「ギターなんか!!」って言ってたのに
どんだけ孫に甘いねん!!っと思いましたが、
ありがたく頂いて早速買いに行きました(笑)

最初は、手が小さいのでミニギターを買おうと思ってたのですが
本人が
「ミニは嫌だ!!」
と言い張ったので、色々探して
買ったのは

Dsc05829

ROCKOON(中古)

ブラックボディーにSSHのピックアップ、
なかなかカッコイイギターです。

Dsc05830

調べてみると、河合楽器が作っていたギターらしく
そんなに悪くは無いかもって、
音を出すと、私のギターよりいい音かも・・・・

これで我が家はひとりに一ギター(笑)

ギターばっかりだとバンドにならない・・・・
ベースを募集しようかな?

広島ブログ

って、実は続きが・・・・・
それは、また次回?

|

« 「広島ブロガー」に訪ねられて(笑) | トップページ | 古くて新しいギター 続き »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいよね、子供が欲しがっても教えられるけえ
うちは買ってやったが先生がいないので3日で飽きた県。

投稿: ⑦パパ | 2010年11月30日 (火) 14時47分

今に全員がドラムセット持ってたりして。(笑)

投稿: 柿辰丸 | 2010年11月30日 (火) 15時24分

⑦パパ さんへ

教えるなんてとんでもない・・・
子供と一緒にドレミファ・・・ってやってます、
そのうち子供に教えられたりして・・・(笑)

柿辰丸 さんへ

全員ドラムって・・・・
じゃあ、ボーカルは柿さんでどうですか?


投稿: ゆうみ(♂) | 2010年11月30日 (火) 23時20分

その後、足の調子はいかがですか?

投稿: 柿辰丸 | 2010年12月 3日 (金) 18時16分

柿辰丸 さんへ

おかげさまで、かなり良くなってきました、
たぶん大丈夫でしょう。

ご心配をお掛けしました。

投稿: ゆうみ(♂) | 2010年12月 3日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197941/50167868

この記事へのトラックバック一覧です: 古くて新しいギター:

« 「広島ブロガー」に訪ねられて(笑) | トップページ | 古くて新しいギター 続き »