« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

古くて新しいギター

最近ちびべべ二号が「ギターが欲しい」
って言い出した。

ちびべべ一号はギターを持っているのに
自分には無いのが不満らしい。

でも「欲しいから」って言っても安いものではないし
どうしたものかと思っていたら・・・・

じいちゃんが家に来た時、ギターが3本あるのを見て、

「これは誰のじゃ?」って・・・

私とべべさんとちびベベ一号のって答えると、
「二号のは無いんか、無いんじゃったら買うたれ」
って一万円くれた

「楽器を演奏することは良い事だ」って・・・・

はぁ~、私が高校時代には「ギターなんか!!」って言ってたのに
どんだけ孫に甘いねん!!っと思いましたが、
ありがたく頂いて早速買いに行きました(笑)

最初は、手が小さいのでミニギターを買おうと思ってたのですが
本人が
「ミニは嫌だ!!」
と言い張ったので、色々探して
買ったのは

Dsc05829

ROCKOON(中古)

ブラックボディーにSSHのピックアップ、
なかなかカッコイイギターです。

Dsc05830

調べてみると、河合楽器が作っていたギターらしく
そんなに悪くは無いかもって、
音を出すと、私のギターよりいい音かも・・・・

これで我が家はひとりに一ギター(笑)

ギターばっかりだとバンドにならない・・・・
ベースを募集しようかな?

広島ブログ

って、実は続きが・・・・・
それは、また次回?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

「広島ブロガー」に訪ねられて(笑)

今日は呉のイタリア料理店「モダンズ」で
この方この方とランチして来ました。

って、ここで重大なコトを忘れてました、

それは・・・・

有名人と会ったのに、記念写真を撮っていない ( ̄Д ̄;;

あ~なんてっこったい ┐( ̄ヘ ̄)┌

気を取り直して、食べた料理など・・・

Dsc05806 まずは前菜、

続いてメインのパスタ

Dsc05812 クリーム系

(すいません、名前を覚えていません)

後は、デザートと

Dsc05815

コーヒー

Dsc05813

結構な量でお腹いっぱいになりました。

広島ブログ

さて、今回初めてお会いしたお二方ですが、

お会いするまでは「何を話せば・・・?」
なんて思いつつ、緊張しながらお店に行きました。

が、

実際お会いしてみると、話題豊富な方々で、
あんな話やこんな話・・・

気づけば2時間も経ってました(笑)

柿さん、まるがりーたさん、
楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。

追伸

柿さん、写真の出来はどうでしょう?
撮った中で一番いい写りの写真を
アップしてみたのですが・・・

続きを読む "「広島ブロガー」に訪ねられて(笑)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

くつろぐ猫

タワーの上で寛いでいるくるみさん

Hi390159

しばらく見ていると・・・・   (驚)

Hi390160

なんちゅう格好で寛いでるの?

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

明けの明星?

いや~、今朝は寒かったですね。

そんな寒い中、仕事中に空を見ると、

Hi390156

東の空におっきな星が
(携帯のカメラですので、画質が悪いです)

これって、明けの明星ですか?

天文学には疎いのでよくわかりませんが、
澄んだ空に輝いていました。

広島ブログ

Hi390157

たまには空を見上げて見ないとね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

枕になっているのは?

今日のテーブルの下、

暗いので綺麗に撮れませんでしたが・・・

Dsc05804

気持ち良さそうに眠る猫を枕にして寝る猫(笑)

広島ブログ

よ~く見てみると、

Dsc05805

薄目が開いてる・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

○○はじめました・・・

本格的に寒くなってきましたね~

この時期になると、○○始めましたって
よく見かけますが、

我が家では、
ホットカーペット始めました(笑)

となると、来店されるのは

Dsc05796

この方たち・・・

Dsc05800 う~ん極楽極楽・・・

って、あなたたちは年中極楽でしょ(`◇´*)

広島ブログ

でも、この顔をみるとね~

Dsc05803

何も言えないですよね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

夕日

買い物帰りにふと空を見ると

Dsc05789

変な夕日・・・

家のショボイコンデジで精一杯の
望遠で撮ってみました。

なんか太陽じゃないみたい

Dsc05791

この後、沈むんじゃなくて、
薄くなって消えていきました。

Dsc05793

珍しい光景が見れました。

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

お出かけ(最終回)

さて、次に向かったのは、

Dsc05779

日御碕灯台

やっぱり出雲大社のあとはここでしょう(笑)

で、お約束の「灯台をバックに記念撮影」

Dsc05775

灯台を全部入れて撮るのに
私の持っている古いコンデジでは
ちょっと苦労しました、
あ~いいカメラが欲しいって思いましたね。

Dsc05776

この後は、灯台の周りを散歩したりして、
今回のお出掛けは終了。

帰りに島根ワイナリーによって
お土産を買ったり、

Dsc05782

美味しいコロッケを食べたりして
帰りました。

広島ブログ

おまけ・・・・

Dsc05781

海を見るとテンションの上がる人がひとり・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ちょこっと続き

またまた、前回の続き・・・・

そばを食べた後、ここまで来てそのまま
帰ったら、神様に怒られそうなので
出雲大社に参拝、

Dsc05771

人が多いので、なかなか上手く撮れません

Dsc05772

相変わらず大注連縄にお金を刺そうとしている人が
いっぱいいましたけど、刺さったら何かご利益が
あるのかな?

広島ブログ

ここで、子供たちの頭がよくなりますようにと
神様にお願いして来ました(神頼みかいって言わないように)

さて、お腹もいっぱいになったし
お参りも済んだので、次へ行きましょうかね、

って、まだまだ続きます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

お出かけの続き

前回の続きです。

霧の山を抜け、一気に日本海側へ、

海沿いを走っていると、所々に
巨大な風車が・・・

Dsc05767

って、走っている車の中からじゃ、
上手く撮れませんでした。
(でも、家の大きさと比べるとどのくらい大きいか
わかるかな?)

こんな風車が海沿いや、山の上とかに
ずらっと立っていて、なかなか壮観な眺めでした。

で、日本海沿いを走って着いたのはここ、

Dsc05768

出雲大社

ここに来たのは薬20年ぶり、
今回の目的は、出雲大社にお参り、
ではなく、これ↓

Dsc05769

出雲そば(笑)

なんかね、無性に食べたくなったんですよ、
で、久しぶりに食べたお味は、
やっぱり、ツユが美味しい、ってそばは?(笑)

広島ブログ

と、こんな時間!
仕事に行かないと、

と言う訳で、続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ちょっとお出かけ

今日はすっごく久しぶりに(夏休み以来かな?)
家族全員が休みだったので、ちょっとお出かけしてきました。

まずは、高速に乗って山の中へ・・・

Dsc05758

って、すごい霧なんですけど・・・

前が見えんって言いながら、ぬわわ+αで
ぐんぐん進んで行きました( ̄▽ ̄)

山の中って朝霧がすごいんですね、
べべさんがすごい幻想的だって、感動してました。

Dsc05765

でも、本当に綺麗な景色でした、
もう少し早い時間なら、もっと霧が濃いくて
もっと綺麗だったのかな?

広島ブログ

長くなりそうだし、今日は疲れているので
続きはまた後日・・・・

って、明日は夜勤なのに更新できるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

新車

先日のこと・・・

仕事から帰っている途中のきつい上り坂で
スクーターのエンジンがいきなりストップ!

このスクーター、中古で買って11年、
最近はエンジンのかかりも悪く、調子が悪いと
思っていましたが、まさか走行中にエンジンが
止まるとは・・・・

と言う訳で、新しいの買っちゃいました、

Hi390155

ホンダトゥデイ

40過ぎたおっさんが乗るのには
可愛すぎるとは思ったけど、べべさんも
乗るかもしれんし、安かったから(コレが一番大事)

Hi390153

これで当分の間、壊れる心配をせずに
通勤できそうです。

広島ブログ

一番の心配は、誰かさんに壊されないかと・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »