« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

夏休みの工作その壱

先日注文した手作りギターキットが届きました( ̄ー+ ̄)

早速中身をチェック

Dsc05627

なかなか良さそう(o^-^o)

広島ブログ

問題は小学校5年生に作れるかどうか┐( ̄ヘ ̄)┌

夏休みの工作って本当は父親の仕事?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

耳コピ?

長男が夏休みの工作で
エレキギターを作りたいって言い出しました ( ̄ロ ̄lll)

まあ、今ぐらいから楽器に興味を持つのはいいことだと
思いますが、どうせ作るんだったら、一曲弾けるように
何かいい曲は無いかな~と、色々探して見つけたのが

これ↓

なかなかカッコイイでしょ。

でも問題がひとつ・・・・・ 楽譜が無い(。>0<。)

広島ブログ

で、どこまでできるかわかりませんが耳コピに
チャレンジすることにしました。

果たして結果は・・・・・

そのうち報告します( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

今日のお昼ごはん

今日は夜勤なので、朝からお買い物へ・・・

買い物が終わって「お昼ごはんどうする?」って聞かれたので

何となくラーメンが食べたい気分だったので「ラーメン食べよっ」

って、行ってきました

やまむら

Hi390070

クオリティさんも美味しいって言ってましたが

ホント美味しいです。

Hi390069

子供たちも「美味しい」って言いながら

あっという間に食べちゃいました (o^-^o)

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

暑すぎる・・・

梅雨が明けて暑い日が続いてますね。

そんな中、あまりの暑さに魂の抜けたヒトが・・・・・

Dsc05623

お~い大丈夫か~?

と、呼びかけても全然反応なし ┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc05624

ちょっと顔が怖いんですけど・・・・

広島ブログ

もう一回 お~い って呼びかけたら、

Dsc05625

うるさ~い(怒) 暑いんだよ~(`◇´*)

って、怒られてしまいました(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

またまた、変なポップを見つけた

いつものスーパーで、またまた発見!

Hi390068

オレンジ色のゴーヤってはじめて見た

って、どう見ても人参なんですけど・・・・

相変わらずやってくれます、このお店

広島ブログ

話は変わって、先日のオフ会の日

べべさんからこんな写真が送られてきました

100715_23270001

いや~楽しそうですね~

今度は私も参加したいな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

大雨

昨日に引き続き今日も大雨警報が出てますね、

おかげで子供たちは自宅待機・・・・

することが無いので窓から外を見ながら

虫が流されよる~ なんて実況中継してます(笑)

で、その虫が流されよる庭は

Dsc05618

こんな感じ・・・・
( ̄Д ̄;; 雑草は見えないことにしてください

で写真を撮っているとお調子者がやってきて

自分を撮れってうるさいので思いっきりアップで一枚

広島ブログ

心臓の弱い人は見ないように(笑)

続きを読む "大雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

昨日の晩ごはん

昨日は久しぶりに料理をしました。

作ったのはこれ↓

Dsc05613

にっく・じゃが~(?)

それと数年ぶりに作った

Dsc05614

ひじき

広島ブログ

で、和風の晩ごはんの出来上がり。

Dsc05615

この二品があれば、何杯でもごはんが食べれる(笑)けど

食べすぎには注意しないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

大きな買い物

今日は、お土産をもらいに五日市まで行った後、

お昼ごはんに食べたのは

Hi390066 これ、

ご存知 K'sBURGER の

Hi390067スペシャルバーガー

べべさんは、エッグバーガー(写真なし)

相変わらず(って言っても二回目ですが)美味しい・・

しかもボリュウームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

で、ごはんの後はサークルワンへ、

何を買いに言ったかというと

コレ↓

Dsc05602

ヤマハDTXPLORER

広島ブログ

いや~、今年一番の大物です。

頑張って練習しなければ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

怒ってもいいですか?

今朝見つけたこんな記事

上の連中は何を考えているんですかね?

現場では毎日、時間通りに来ない運送便に振り回され・・・

遅れてきた荷物の対応に追われ・・・

鳴りっぱなしの電話対応に追われ・・・・

なのに、記事の最後の

「1日2日の遅れはよくある。今回は数が多いが、1日ぐらい遅れても大丈夫と思った。甘いのかもしれないが、土日できれいにすればほとんど影響ない、と思っていた」って

お前、全国のお客様の所へ謝りに行けよannoyって思ったのは

わたしだけじゃ無いはず。

こんな幹部を持った会社って未来は無いですね(泣)

広島ブログ

さあ、今日も怒られに行きますかね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

夏の酒

お買い物中にお酒コーナーで見つけた物

Dsc05596

涼しげなデザインで、即ゲット。
その名も

Dsc05597

「夏の戯れ」 

広島ブログ

いや~、こういう限定っぽいのが好きなんです

べべさんが(笑)

あっ、このひとも好きです

Dsc05600

お酒が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »