« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

UN DO か~い

昨日は小学校の運動会でした。

先週とはうってかわって、すっごくいい天気、
でも、風は涼しくて絶好の運動会日よりでした。

そんな青空の下で子供たちは

Dsc05528 走ったり、

Dsc05538走ったり、

Dsc05545 騎馬戦や、

Dsc05552 玉入れに、

元気に頑張ってました。

広島ブログ

その頃家では、

Dsc05471相変わらずな猫(笑)

のんきでいいよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

猫サンド?

さぁwiiでもするかっ、
と思いながら二枚重ねのクッションに座ろうとしたら、

Dsc05518 んっ?なんか変Σ( ̄ロ ̄lll)

前に回りこんでみると (゚д゚lll)アブナッ !

Dsc05516

まあ、もっぷさん何してるんですか?
もう少しで、つぶすとこでしたよ。

広島ブログ

Dsc05517

「五月蝿いわね、寒いのよ (`◇´*)」

それはそれは・・・、すいませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ゲットしたぞ~

去年からはまってしまったこの人(?)達、

今年、期間限定再集結するというので、大黒ミサに
絶対行くぞっ!っと思っていたら、広島は9月25日
の土曜日・・・・

週末は競争率が高いので、参拝券が手に入るかどうか・・・

と、心配しつつ昨日、申し込みの抽選結果を見てみると、

Dsc05514

やりましたsign03 無事当選。

席の位置は端っこだけど、そんなに遠くなさそうだし、
楽しみだな~

広島ブログ

後の問題は、休みが取れるかどうか?

どうか休めますように・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

びっくりパフェを食らう会

今日は、べべさんと「びっくりパフェを食らう会in呉」に・・・
参加メンバーは、nobeeさんくぅーさんムンベエさん

呉駅で三人の到着を待ちますが、改札から出てきたのは
nobeeさんひとりだけ・・・・

おかしいね~って言いながら、べべさんがふたりに電話すると
ちょっとしたアクシデントがあって遅れる、とのこと。

ふたりが着くまで時間があるので「鉄のくじら館」へ行くことに・・・

ここで、写真を撮るのを忘れてました・・・

その後、無事ふたりと合流し、最初に行ったのは

Dsc05502 「仙八来来軒」

 食べたのはもちろん

Dsc05501 仙八ラーメン

この後、中通をぶらぶらしながら

「巴屋のアイスもなか」「福住のフライケーキ」「びっくり饅頭」etc

を買い求め、いよいよ本日のメイン

びっくりパフェとご対面~

Dsc05506

うわっ、こんなの食えるんか?と思ったけど
あれよあれよと言うまに完食coldsweats02

いや~当分アイスは食べなくてもいいかな?

で、あっという間に解散の時間・・・

nobeeさん、くぅーさん、ムンベエさん、楽しい時間をありがとうございました。

今度は晴れた日に屋台に行きましょう。

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはんは、これ↓

Dsc05489
マルちゃんのでっかいやきそば弁当

どのくらいでっかいかというと

Dsc05492

このくらい (ちょうどタバコの箱と同じ高さ)

中を見てみると、麺が二段になってました、

Dsc05493

お湯を入れて待つこと三分で
出来上がり。

広島ブログ

Dsc05494

お味のほうは、ちょと味が薄いかな?
思わず、ソースを追加してしまいました。

でも、これ一個でお腹いっぱい、
さすが、麺200グラムですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

これって? その弐

このあいだのスーパーで

またまた発見っ

Hi390056

えっ、どこが変なのって?

よ~く見てください

Hi390057

広島ブログ

100枚入りって・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

食いしん坊な猫

ある日のお昼ご飯、
焼きうどんを食べていると

Dsc05453_2 なになに?

と、野次猫登場( ̄▽ ̄)

Dsc05450_4たべさせて~

いやいや、あなたは食べれないから

Dsc05468すきあり~

あっ Σ( ̄ロ ̄lll)

広島ブログ

Dsc05466いいおhappy01

食いしん坊恐るべし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂丘で楽だ? おもしろ写真

今回の砂丘行きで撮ったけど

使わなかった写真達、

まずは、

Dsc05365

ループ橋

Dsc05375

鳥取道から見えた謎のお城

Dsc05433

砂丘センターの裏にあった顔?

広島ブログ

変なのばっかし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

砂丘で楽だ? おまけ

砂丘で遊んだ帰り道、名前につられて行ったのは

「かにっこ館」

Dsc05435

とっても小さな水族館ですが、
いろんなカニがいたり、

Dsc05437

Dsc05438

魚をつかめたり、

Dsc05441

入場無料の割には、楽しめる所でした。

広島ブログ

どこまで続く?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

砂丘で楽だ? その参

どこまで引っ張るのか?砂丘シリーズ(笑)
その壱その弐に続いて今回はいよいよ
今日の目的・・・ そうです、ラクダに乗る、

と、いうわけで砂丘入り口まで戻り、
ラクダのところへ・・・

Dsc05418

ラクダに跨り、いざ出発っ

Dsc05420

一号はすっごく楽しそうなのに、びったれの二号は
今にも泣きそう(笑)

Dsc05425

でも、帰ってくる頃には慣れたのか
楽しそうでした。

Dsc05429

子供たちは今まで、ラクダを見たことはあっても
さわったりしたことはなかったので、降りた後も
大興奮でした。

広島ブログ

ラクダってかわいい顔してると思いません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

砂丘で楽だ? その弐

前回の続きです。

砂丘登りに挑戦したふたり

Dsc05391

なんとか登りきって頂上へ

そこから見える景色は、これ↓

Dsc05397

・・・
すいません、間違えました。

本当はこちら↓

Dsc05394

いや~、島影の無い海って久しぶりに見ました。

っで、調子に乗った三人は海へ向かって Go!

Dsc05398

その横をパラグライダーが・・・

Dsc05400

べべさん「やりたいオーラ」が見えそう(笑)

その後はお約束、

Dsc05403

波と戯れる(笑)

で、これもお約束、

Dsc05405

ズボンがびっちょり・・・(笑)

広島ブログ

さらに続きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

砂丘で楽だ?

久しぶりに、一家全員が休み。
と言う訳で、お出かけしてきました。

Dsc05361

高速道路をひたすら走って、着いたのは?

Dsc05381 鳥取砂丘

チビ共は、初めての砂丘に大はしゃぎ(*≧m≦*)

二号はいきなり、一人で走っていってしまいました。

Dsc05386

一号は、わざわざ急斜面を登りに行くし、

Dsc05388

それを見たべべさんも私に荷物を持たせて
行ってしまうし・・・

Dsc05389

そんなにはしゃいで、体力が持つのか?

広島ブログ

長くなるので、続きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

今日の一品

今日の晩ごはん、まずは

Dsc05349

私特製、マルヒガシのうどんスープを使った
だし巻きたまご

パッケージの裏に書いてあるとおりに作ってみましたが、
なかなか、美味しくできました。

あとは、実家からタケノコをたくさんもらったので、

Dsc05354

たけのこご飯、
たけのこ入りマーボー春雨、
豚にらもやしいため
わかめたっぷりの味噌汁、

それに、いつもの糖質ゼロ。

広島ブログ

あ~なんて健康的 ( ̄▽ ̄)

Dsc05359わたしも食べたい(`◇´*)

いや、だめですよ (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

もれなく・・・?

夜、テレビを見ていると

Dsc05335

もれなく、たれた猫も見れます(笑)

Dsc05336

広島ブログ

薄型テレビになったらどうするのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって?

お昼ごはんの買い物に行ったときに
発見!

Hi390055

1g入りって・・・・・

広島ブログ

入れ物の方が重たいっていやだ\(*`∧´)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »