« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

みなとまつり

今日からゴールデンウィーク突入っ!
っていっても半分は仕事です(泣)

で、今日は夜勤明けだったけどあんまり眠れなかったし、
ある人が こんな格好でパレードに出るらしいので、
ちびべべ二号を連れて「呉みなとまつり」に行ってきました。

いつもはあまり人がいないのに今日はすごい人人ひと・・・

Dsc05286

パレードを見ながらうろうろしていると、とある集団を発見、

Dsc05280_2

すっごくパワフル&楽しそうに踊ってました、

Dsc05281

Dsc05282

この中にあの人もいたのかな?

広島ブログ

続きを読む "みなとまつり"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月25日 (日)

空が青い

空が青い
雲ひとつない青空
こんな日は

海へ(まだ冷たいか・・・)
山へ(紫外線に注意・・・)
絶好のお出かけ日より。

なのに今日も仕事です(泣)

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

弦交換

ギターを買って一ヵ月半、そろそろ弦もくたびれてきたので
交換することにしました。

このギター、買ったときにも弦を換えたのですが、
べべさんのギターと比べ、交換するのが結構大変なんです。

Dsc05272

というのも、ブリッジが固定されてないので、全部の弦を
外すと、ブリッジが下に落ちてしまうんです。

実は前回やってしまい、弦を張るのに一時間くらい
かかってしまいました(泣)

今回は一本ずつ交換したので、結構早くできました。

あとは、チューニングをして(実はこれも結構大変)
出来上がり。

Dsc05267

さあ、頑張って練習するぞsign03

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

なんなんだ?

4月も半分を過ぎて、段々と暖かくなって・・・・・

来てないっ!!(怒)

この寒さは何なんでしょうね?

Dsc05261 わたしには関係ないわzzz

こんなとき、猫っていいな~って思いません?

早く暖かくなってくださいsun

でも、暑いのはいやだっ!

広島ブログ

続きを読む "なんなんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

PTA

ひょんなことから、今年度PTAの役員をすることになってしまいました。(ノ_-。)

しかも Σ( ̄ロ ̄lll) 副会長coldsweats02

今まで、行事の準備などには参加してきましたが、

役員なんて始めて・・・・

で、今日、「学級委員総会」なんていうのに行ってきました。

今年度の委員を決めるので、非常~に緊迫した雰囲気になるって

聞いていたのでちょっと緊張して(?)ましたが、いざ始まると

まあ、そんなこともなく(?)無事終わりました。

今までこんな世界とは、無縁でいましたが、

へたをすると、3~4年は逃げられない模様(泣)

まあ、決まったこは仕方がないので、なるべく楽しんでできたら・・・

なんて思ってますが、行事の度に休みを取らないといけないので

仕事場に迷惑をかけそうです。

広島ブログ

PTAって思った以上に大変なんですね、

役員の方に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ニクニクしい・・・

昨日はお休み。

でも、朝から買い物に行ったり、

雑草だらけだった玄関前に

かたまる砂を施工したり

Dsc05256_2

ギターの練習したりして、ちょっとお疲れモード

だったので、晩ごはんは簡単に、ということで

いつものスパゲティ + 元気のもと 

で、これ↓

Dsc05254

その名も「肉肉しいスパゲティ(命名 長男)」(笑)

あと、栄養バランスを考えて「ほうれん草のソテー」

肉好きの長男は大盛りを完食!

おまえは運動せんとデブるぞっpunch

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

おお~(驚)

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったとき、

べべさんが「ねえねえこんなのがあるよ」

って指差した先にあった物は

これ↓

Dsc05250

なんと、あの有名な「くるねこ」がお菓子になってました(驚)

しかも、全4種類、

で、さっそく買いました、

息子が(笑)

Dsc05251

DS入れるのにちょうどいい大きさです。

広島ブログ

実はわたしも欲しかったりして。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ちょこっとだけお花見

今日はいい天気、絶好のお花見日和ですね。

一昨日、お花見に行けないって言ってましたが、

「お花見アタック2010」にべべさんが参加するので、

送っていくついでに、ちょこっとだけ参加させてもらいました。

Dsc05236

ほぼ全員始めましてのうえに、時間もあまりなく

あんまりお話出来ませんでしたが、

何年ぶりかのお花見、楽しかったです。

広島ブログ

Dsc05239

家の近所も満開です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

お花見シーズン到来、だけど・・・

今日から4月、お花見の季節がやってきましたね。

今日は雨ですが、今度の土日は天気が良いみたいで
皆さんお花見に行くんでしょうね。

私は、週末は夜勤なので、お花見に行けません。(ノ_-。)

でもまあ、仕事の行き帰りに毎日見てるから、
それで我慢しましょう。

Dsc05232

本当は、桜の下でバーベキューとか

やりたいんですけどね・・・・・

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »