« 流血っ | トップページ | 年賀状を元旦に届けるには(その2、その2書けちゃいましたね・・・) »

2009年12月 4日 (金)

年賀状を元旦に届けるには(その1、でもその2はないかも・・・)

今日は私の仕事に関わる、ちょっと真面目な話(o^-^o)

もうすぐ年賀状の取り扱いが始まりますが、
少しでも確実に元旦に届けるためのちょっとしたコツを
お伝えします。

まず最初に、

郵便番号を間違えない

えっ?と思われるかも知れませんが、これが結構多いのです。
市町村合併で郵便番号が変わっているところもありますし、
住所録を作るときに間違えて、そのまま気づかないことも・・・
もっと酷いのになると、あて先の郵便番号に自分の住所の
郵便番号を書く人もいます。

次に、

郵便番号はきれいに書く

これも結構多いのですが、1か7かわからないとか、
9と書いたつもりが、字がかすれて7に見えるとか・・・
あと、パソコン印刷で多いのが、郵便番号のフォントを
変えている場合、機械が読み間違えることがあります。

これ以外にも色々ありますが、長くなるので、また次の機会に・・・

真面目な話でした (疲)

広島ブログ

|

« 流血っ | トップページ | 年賀状を元旦に届けるには(その2、その2書けちゃいましたね・・・) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197941/46924478

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状を元旦に届けるには(その1、でもその2はないかも・・・):

« 流血っ | トップページ | 年賀状を元旦に届けるには(その2、その2書けちゃいましたね・・・) »