« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月26日 (土)

よいお年を・・・

今日は9日ぶりのお休み・・・
かなり遅くなったけど、年賀状の準備をしようかな?
なんて思っていたけど、そんな元気もなく
一日中寝てました。(;д;)

なんでかっていうと、

年末になって、毎日朝9時前から、
夜10時過ぎまで仕事してて、
家に帰ると、風呂に入って、ご飯を食べたら
そのまま、布団へ・・・・

今年は、年賀担当ってことで、忙しいのは
覚悟してましたが、正直、ここまでしんどいとは
思っていませんでした。

昨日は、25日ということもあって、うちの支店の
年賀状の引き受けは約70万通w(゚o゚)w

おかげで、仕事が終わったのは夜1時過ぎでした。(ρ_;)

また明日から、お仕事・・・・
年明けまでお休みなしです。

一通でも多く元旦にお届けできるよう
頑張ります。(^-^;

では皆様、よいお年を。

Dsc04839

そんなことより、
はやく年賀状
作りなさいよ(`◇´*)

ははは・・・ それは言わないで。(^-^;

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

朝日がまぶしい

Dsc04848   

朝日がまぶしい~(。>0<。)

さあ、今日も元気に?お仕事だ~

今日は何時に帰れるかな?
(ちなみに、昨日は日付変更線をこえました)

後、約一週間、身体がもつのか・・・・?

広島ブログ

生きていたら更新します (* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

いよいよ明日から・・・

いよいよ明日から年賀状の引受が開始されます。

ぎっくり腰になった土曜日から今日まで、
痛みをこらえながら準備を整え、これでオッケー、
明日からアルバイトの人たちと年賀状をさくさく
さばくぞ~ ( ^ω^ )

って思ってたら、驚愕の事実がっ

「今年はアルバイトは17日から来るから・・・」

ええっ、

じゃあ、15・16日は担当の二人だけ?

うん十万の年賀状を年賀担当の二人で?

ってもう一人は使えんって評判なのに?

(。>0<。)

死ぬ気で働けってか?

腰が・・・・(ノ_-。)

広島ブログ

ほんまに、生きて新年を迎えられるとは思えん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

やっちまった (。>0<。)

今日から、年賀班が始動、って言う日に

やっちまいました・・・・・・

ぎっくり腰 (´・ω・`)

いえね、特に重たいものを持ったとかじゃないんです、

ただ、朝出勤して、着替えて、靴を履き替えて、

中腰から、立った時に、ぐきっと・・・・ (ノ_-。)

こんな調子で、無事に新年を迎えられるのか?

Photo

 広島ブログ

でも、上司からは 「本番までは時間があるから大丈夫 (*^-^)」

って言われました。(泣)

そう、年賀状の取り扱いは15日からです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

夕焼け

夕方、雲の切れ間から光がさして、
海に光の帯が出来てました。

Dsc04841_2

しばらくすると、帯が2本に、

Dsc04843

こういう景色を見ると、曇りの日もいいかな?って思います。

広島ブログ

明日からいよいよ年賀業務、

生きて新年を迎えられるのか?

乞うご期待 ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ねこばとる その後・・・

Dsc04814

取り返したわ、わたしの陣地( ̄ー+ ̄)

Dsc04817

もう、だれにも渡さないわよ!!

Dsc04823

じゃあ、この特等席はわたしがもらったわ( ̄ー ̄)

Dsc04818

しまった、取り返さなければ・・・

Dsc04826

ふふふ・・・  もう遅いわよ

お願いです、テレビを壊さないでね・・・weep

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

今日の一品

今日は今年残り少ないお休み (ノ_-。)

夕方、燃料(発泡酒とも言う)を買いに行ったとき、
いいものを発見 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc04807

グラム99円!

コレは買うしかないでしょ!

で、

買って帰って、

塩、こしょうをして、糸でぐるぐる巻き、

Dsc04808

後は、フライパンで焼き目をつけて

Dsc04810

アルミホイルでくるんで、冷ませば

Dsc04831

簡単ロ~ストビ~フの出来上がり (* ̄ー ̄*)

Dsc04836

わさびをつけて食べればウマウマ (o^-^o)

広島ブログ

今日の一品でした・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

年賀状を元旦に届けるには(その2、その2書けちゃいましたね・・・)

前回は、郵便番号について書きましたが、
今回は、住所の書き方について、って
住所が書いてなければ届かんじゃん\(*`∧´)/

はい、そうです。
住所が書いてなければ届けることが出来ません( ̄▽ ̄)

ここで言う、住所の書き方というのは、葉書のどの位置に書くかってことです。

基本的に年賀状は、区分機という機械で宛名を読んで
区分しますが、葉書の全面を読み取るわけではなく、
葉書の周り数ミリは読み取ることは出来ません。

と言うことは、葉書の右端ぴったりに宛名を書くと、
機械では読み取ることが出来ず、人の手で区分することになります。

機械では一時間に約5万通区分できますが、人の手では
どんなに頑張っても一時間に3千通くらいしか区分出来ません。

と言うことで、機械で区分できない年賀状は、機械で区分出来るもの
に比べて、遅れがちになります。

では、どの位置に宛名を書けば良いかと言うと、

郵便番号の枠に合わせて書く と言うことです。

郵便番号の枠というのは、必ず機械で読み取れる位置に
印刷していますから、ここにそって書けば大丈夫ってワケ
です( ̄ー ̄)ニヤリ

住所の書き方については、まだ色々ありますが、
それは、また次回に続くということで・・・

広島ブログ

本当に続くのか (* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

年賀状を元旦に届けるには(その1、でもその2はないかも・・・)

今日は私の仕事に関わる、ちょっと真面目な話(o^-^o)

もうすぐ年賀状の取り扱いが始まりますが、
少しでも確実に元旦に届けるためのちょっとしたコツを
お伝えします。

まず最初に、

郵便番号を間違えない

えっ?と思われるかも知れませんが、これが結構多いのです。
市町村合併で郵便番号が変わっているところもありますし、
住所録を作るときに間違えて、そのまま気づかないことも・・・
もっと酷いのになると、あて先の郵便番号に自分の住所の
郵便番号を書く人もいます。

次に、

郵便番号はきれいに書く

これも結構多いのですが、1か7かわからないとか、
9と書いたつもりが、字がかすれて7に見えるとか・・・
あと、パソコン印刷で多いのが、郵便番号のフォントを
変えている場合、機械が読み間違えることがあります。

これ以外にも色々ありますが、長くなるので、また次の機会に・・・

真面目な話でした (疲)

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

流血っ

痛っ 

Photo

やられたっ (`Д´)

久々に派手に流血してしまいました。

この流血事件の犯猫は・・・・

お前だっ

Dsc04798

え?なんのことかしら?

広島ブログ

忙しいと言いながら、バカな事してます (*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »