« まにあっく? | トップページ | メロンパン »

2009年10月 6日 (火)

入船山記念館 その2

今日は、昨日に続いて「入船山記念館」の紹介です。

Photo_2 入り口を入るとすぐ、おっきな時計があります。

これは海軍工廠に設置されていたものを復元したものです。

Dsc04470 続いて、石畳の道をあがっていくと、「旧呉鎮守府司令長官官舎」が見えてきます。

Dsc04435 この建物は、中に入ることも出来ます。

つづく、

続いては、建物のなかをお見せしましょう

Dsc04437 応接室

Dsc04438 客室

Dsc04439_2 

食堂

ここから先は、和風の建物になっています。

Dsc04441

 

 

 

Dsc04467   

これ以外には、昨日の資料館と、郷土館、1号館(って書くとすごく聞こえるかもしれませんが、展示はそれぞれ一部屋しかありません)があります。

とっても小さい記念館ですが、呉の歴史が詰まった場所だと思います。

大和ミュージアムだけでなく、入船山記念館も、もっと宣伝していいのでは?と思います。

|

« まにあっく? | トップページ | メロンパン »

地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まにあっく? | トップページ | メロンパン »