« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

犯にゃん逮捕

カリカリ盗み食いの件で逮捕するっ

Dsc04628_2  

なんちゃってhappy01

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

家から見た風景

昨日の夕方、夕焼けが綺麗だったので二階のベランダから撮ってみました

Dsc04624

たまにはこんな景色を眺めながらのんびりしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ツーショット

おや、珍しい
Dsc04619  

今日はなかよしさんだね。

Dsc04615  

そうよ、とってもなかよしよ(けりっ)

えっΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

お休み

今日はお休み、
何にもすることがないので、
おうちでの~んびり(o^-^o)

Dsc04611

 

 



いつものんびりしてるでしょ(`◇´*)

まあ、いいじゃないのsmile

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

お料理ブログではありませんが・・・

何故か今日も料理ネタです(笑)

きょうの料理はこれを使います

Dsc04592  

 

 

 

 

ひき肉とたまねぎをこねて、こねて、こねまくって、

Dsc04593

形を整えたら、フライパンで焼き目をつけたら、別皿にとり、
今度は、たまねぎを炒めて、水とこれ↓を投入、

Dsc04595

あとは煮込んで、

Dsc04600

出来上がり。

Dsc04607

超簡単、煮込みハンバーグの出来上がり(o^-^o)

続きを読む "お料理ブログではありませんが・・・"

| | コメント (0)

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはんは、カレーにちょっとだけ手を加えて

Dsc04591

焼きカレーもどきのカレードリア?

と、

Dsc04590 

真珠コーン。

チビ達がコレを見て、「なにこれ?、真珠コーン?」
「中に真珠がはいっとん?」って、

ほんまに真珠が入っとたら、硬くて食えんがなっ(-゛-メ)

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯は何にしようか?なんて話をしていると、

「今日はパスタの気分」

と言うことで

Dsc04403

すぱげてぃーみーとそーす・・・ではなくて
和風山菜すぱげてぃーがたべたいっ
ということで、作ってみました。

作り方

1、しょうゆ・みりん・砂糖をあわせて、ソースを作る。(分量は適当)

2、鶏肉・山菜の水煮・ごぼうを炒める。

3、ゆでたパスタをあわせ、1のソースをあわせる。

4、できあがり(笑)

Dsc04588_3

 

 

 

 

 

以上、簡単和風山菜スパゲティーの作り方でした。

続きを読む "今日の晩ご飯"

| | コメント (2)

地底探険?に行ってきました。

昨日は、チビたちが前から行きたいと言っていたので、山口県某所に地底探険に行ってきました。

↓は行く途中で、我が家の迷カメラマン「べべ」が撮った写真です。
Photo  

 

大田川で練習中のボート、気持ち良さそうに見えますね。

Photo_2

続いて、山の中ですれ違ったオープンカーの大群。
同じ車が何十台と走っているのは初めてみました。

でも、オープンカーって気持ち良さそう。

で、順調に到着、入り口でコンパスと調査記録カードと受け取り、いざ出発!
Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

調査記録カードに書かれた古地図をたよりに、地底王国のなかを行ったり来たり、
Photo_4 

  チビ達はカードを手に、あーでもないこーでもないと
 言いながら「謎の印」を探してます(o^-^o)

 

王国の中には
Photo_5滝があったり

Photo_6 謎の石版があったり

一時間くらいかかって、無事に謎を解き、王国を脱出できました   (*^ー゚)b

Photo_7

 

 

 

 

入る前には、「たいしたことないかな~」なんて思っていましたが、なかなかどうして、結構楽しめました。

続きを読む "地底探険?に行ってきました。"

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

お祭り?

今日は久々に土日が休みだし、秋の行楽シーズンと言うことで、どっかへ遊びに行こうって思ってたら、チビ一号が「友達と遊ぶ約束しとる」って言うのでボツ(ρ_;)

仕方がないので、明日行こうと思っていた亀山神社のお祭りにチビ二号を連れて行ってきました。

Photo   

 

 

 

 

今日は宵祭りなので屋台はまだ準備中、
まあいっか、と言いながらお宮まで上がっていきました。

Photo_4    

 

 

 

 

行く途中でチビ二号は「お化け屋敷に行くpout」と気合満々でしたが、お化け屋敷の前では、びびって近づくことも出来ず、遠くから眺めるだけでした。

Photo_3

続きを読む "お祭り?"

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

メロンパン

 今日は夜勤の日だけど、どうも台風が最接近しそうで、今からちょっと憂鬱な気分です。

そんな気分に勝つpunchというわけで、今日のお昼ご飯は、呉名物「メロンパン」のメロンパンではなく、

Dsc04473

牛カツサンドとカレーパン。

「メロンパン」はメロンパンが有名ですが、私はこの牛カツサンドが大好きheart04

私の一押しです。

でも、口の小さい人だと、食べられないかも?

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

入船山記念館 その2

今日は、昨日に続いて「入船山記念館」の紹介です。

Photo_2 入り口を入るとすぐ、おっきな時計があります。

これは海軍工廠に設置されていたものを復元したものです。

Dsc04470 続いて、石畳の道をあがっていくと、「旧呉鎮守府司令長官官舎」が見えてきます。

Dsc04435 この建物は、中に入ることも出来ます。

つづく、

続きを読む "入船山記念館 その2"

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

まにあっく?

最近暇つぶしでやっていること、「全国統一HONDA模試」

このブログの右サイドバーにリンクを貼っていますが、これがなかなか面白いのです。

昔からのホンダファンとしては、目指せ全問正解sign03  ですが、やってみると「こんなんわかるかっannoy」ってな問題も出てきて、なかなか楽しめます。

ホンダ好きな方はもちろん、車好きな方はぜひ、挑戦してみてはいかが?

挑戦者はこちらrvcar

| | コメント (0)

入船山記念館

今日の午前中は曇っていて、暑くもなく寒くもない絶好のお散歩日和、

と言うことで、呉市の入船山記念館へ行ってきました。

Dsc04426  

ここでは今↓こんな展示をしています。

Dsc04466_2

呉にも路面電車が走っていたことは知っていましたが、今の若い人は知らないかもしれないですね。

Dsc04460  これは当時の写真です。

他にも模型とか、当時の定期券とかが展示してありました。

Dsc04449

あまり大きくない施設なので、見るものは少ないですが、のんびりとするにはいいところかも?

ちなみに、私以外の見学者は一人もいませんでした。

おまけ

続きを読む "入船山記念館"

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »