トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

今日の一枚

Photo  

 

 

 

 うるとらにゃ~ん(≧∇≦)

Photo_2

 

 

 

 

 「変なの載せんな\(*`∧´)/」

はい、すいません。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

スパゲティーミートソース

今日の晩ご飯は、私特製、すぱげてぃーみーとそーす

材料は、ひき肉 適量

     たまねぎ 二分の一個

     トマトの水煮 一缶

     市販のソース 一袋

     赤ワイン 適量

     コンソメ等調味料 適量

作り方  ひき肉、たまねぎを炒めて、その他の材料を入れて煮込みます。

たったこれだけ(笑)

Dsc04398  

 

 

 

煮込み中

 後は、ゆでたパスタをソースにからめて

Dsc04401  

 

 

 

 できあがり 

 

あとは、パンを添えて

Dsc04406   

 

 

 

 

 

いっただっきま~すhappy02

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

山から見た風景

今日はお休みだけど、子供は学校、嫁さんは仕事で、家には私一人(猫を除く)、

やることもなく暇なので、気分転換に山に登ってきました。

といっても、近所の休山ですけどね。

呉といえば灰が峰が有名だけど、私は休山からの景色もいいと思います、

Dsc04388  

 

 

 

船も近くみえるし、

Dsc04391  

 

 

 

夜だったら夜景もきれいだし、

私のおすすめスポットです、ただし、道は狭いので気をつけてください。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

にまんきろ

にまんきろ
今日、仕事に行く途中に何の気なしに車のメーターを見ると、ちょうど20000キロになっていたので、携帯で記念撮影してみました。

携帯から初更新、果たしてちゃんと出来ているかな?

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

しるばぁうぃーく

今日の記事の写真はイメージです、本文とは関係ありません(笑)

今日から秋の大型連休 「シルバーウィーク」 が始まりました、

我が家の予定は、

高速千円で、

Photo  

 

 

 

 旅行に行ったり、 

Photo_2 

 

 

 

 イベントに行ったり、

・・・ なんてことは全然ありません、

はい、毎日お仕事です。

Photo_4                   

 

 

 

 

誰か私に連休をくださいshock

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

眠れない

今日は二日続きの夜勤明け、仕事中は 「ねみィよ~」 って言ってたのに、

家に帰って一杯飲んで、「さあ、寝るぞsleepy」・・・・・

ふと目が覚めて、時計を見ると、まだ一時間しかたっていない、

もう一回寝る  目が覚める また寝る 目が覚める・・・・・

あ~もう眠れんって起きることにする、結局寝たのは二時間弱、

なんで寝れないんだろうsad

 Photo

 

 

 

 

君がうらやましいよ・・・

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

おでん始めました

 先日の予告どおり昨日の晩ご飯はおでんでした。

朝から仕込みを始めて、晩までことこと煮込んで出来たのが

これ↓

Photo  

 

 

 

 

たいへん美味しく出来ました、が、ちょっと飲みすぎて

沈没してしまいました、飲みすぎ注意ですね。

ちょっと反省。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

今朝の猫

 今朝はかなり冷え込みましたね~

朝起きて、目に飛び込んできたものは↓

Photo_2          

  

 

寒いのか、寄り添う猫

い~ね~、かわいいね~、って

Photo_3   

 

 

「じろじろ見んなよannoy

はい、スイマセンshock

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

おでん 買い物編 その①

 今朝は、かなり涼しいっていうか、寒かった。

こんな季節に食べたくなるもの・・・ それは、「おでん」

と言う訳で、明日は「おでんの日」に決定。

Photo  

 

 

で、材料の買出しに行ってきましたが、いくつか売り切れ?でそろいませんでした。

まあ、足りないものは明日買いに行くことにして、明日は朝から仕込むぞ~sign03

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

さんすう?

 昨日、ご飯を食べていたら、嫁が、

「ねえ、この問題わかる?」って聞いてきた。

その問題とは、

A君は360円もっています、B君は200円もっています、二人は同じ鉛筆を買って、A君はB君の3倍のおつりをもらいました、さて、二人はいくらの鉛筆を買ったでしょう。

「それってあれじゃろ、鉛筆の値段をXとして、360-X=3×(200-X)という式で、答えは120円になる」、って言ったら、

「すご~い、私はその式がわからんかったんよ、」

「じゃあ、どうやって答えを出したん?」

「え~っとね~、鉛筆って50円くらいじゃろ?で、おつりがなんぼになってって、これは違うけえ60円、70円て考えていったら120円じゃった、でも120円てどんだけ高いえんぴつなんよ(怒)」

嫁よ、鉛筆が高いって、ちょっと違うと思うぞ(笑)

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

今日の朝ごはん

 何にもないので、朝から作っちゃいました、

Dsc04340

 

 

 

「ざ・焼飯」

味付けは、塩こしょうのみ、食べるときにウスターソースをちょっとかけて、

いただきま~す。

| | コメント (0)

トップページ | 2009年10月 »